女性誌などを見ていると必ず「ダイエット」の特集が書かれています。女性にとっては、ダイエットというのは永遠のテーマということができるかもしれません。ダイエットは、主に2つの方法があります。それは運動と食生活です。

通常、推薦されているのは運動によるダイエットです。食べないといったような食生活で行うダイエットの中には、健康的でない方法も含まれています。ですから、運動でダイエットをした方がいいし、女性誌でも運動ダイエットの特集をよく見かけます。

運動によるダイエットの方法の中で主なものの一つに筋トレがあります。しかし、ここで女性が気になるのが、筋トレをしてボディービルダーのようになるのではないかという不安ではないでしょうか?ムキムキになったら、かえって周りの人が引いてしまいますし。
しかし、女性が筋トレをしても、引き締まることはあっても、マッチョになることはあまりないようです。これは、ホルモンが影響しているといいます。
[PR]
by sdg875ga | 2009-10-20 12:20
筋トレをすることによって得ることができる効果として真っ先に思い浮かぶのがダイエットでしょう。しかし、筋トレにはほかにもいろいろな効果があるといわれています。それがしわやたるみに対する効果です。

一見、しわやたるみと筋トレは何の関係もないような感じがします。しわやたるみについては顔の問題です。ところが筋トレは、手足や腹筋といったところで、顔の筋トレというのは聞いたこともありません。

しかし、この顔の筋肉と全身の筋肉とは密接なつながりがあると指摘している専門家の人もいるのです。実際に、このしわやたるみと筋トレとの関係性に着目をして筋トレによるしわたるみ解消を行っているサロンもあります。
[PR]
by sdg875ga | 2009-10-16 14:11